2013年4月9日火曜日

kotokoto kitchen

 kotokoto kitchen さんは背振山系の山際で、ご主人とお二人で生姜の栽培をされています。とれたての生姜の美味しさを伝えたくて、愛情込めてじっくりコトコト煮込んでジャムを作っていらっしゃいます。
 今回はその生姜がどんな場所で作られているのかパネル展示も行います。山の恵みに感謝しながら、kotokoto kitchen さんの手で大切に育てられ、作られたジャムを是非、味わって下さい。


みずみずしい生姜の素。
畑のすぐそばには山の湧き水が溢れています。

イノシシやアナグマ、スズメバチ。
たまにちょっと困るけどお山の恵みを分け合っています。

堀りたての生姜。
土から出てきた瞬間、さわやかな香りがぱっと広がります。

ぐつぐつ、コトコト。


生姜のジャムは一度食べるとクセになります。
おとなもこどもも。

右からバナナと生姜
ラムレーズンと生姜
りんごと生姜
塩キャラメルと生姜
生姜ジャム

kotokoto kitchen:http://koto2yama.exblog.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿