2012年11月30日金曜日

Making Folklore

   随分、ご無沙汰しております。この短期間に色々ありご心配をおかけしましたが、随分落ち着いてきました。気がついたらもう12月!
 先日、お世話になっている造形作家 OBJECT WORK HOBOの大山さんのお誘いで「ガーデンカフェ日日」で行われている「Making Folklore」を見に行ってきました。
 DMには「私を描くこと。それは未来を描くこと。書、写真、布、言葉、空間、ヴィジュアル、造形、食。クリエーターたちの描く、私的伝承が日日の空間でリンクします。」と書かれていました。
 「日日」の空間に様々なジャンルのクリエーターの作品がリンクしていて、ぐるぐる回りながら、聞いて、見て、触れて、味わって、嗅いで、自分の五感と想像力のフル稼働状態でした。大山さんのご説明も楽しくて良い時間を過ごすことができました。

 あ!食事もとっても美味しかったのです。特にごはんとお味噌汁!出汁と味噌のバランスがが私の理想とするお味噌汁でした。

 お世話になっていながら、大山さんとは初対面。メールや電話のやり取りで、励まして頂いたり、アドバイス頂いて、イメージはほぼ固まっていたのですが、やはりお逢いした時の空気感が想像以上でした。また、最近、悩んでいた、自分の中での芯となる部分のことでも共感しあえたことが何より嬉しく、来てよかったと思いました。





ガーデンカフェ日日のお庭



クリエーターへの「Who am I ?」との問いかけ


この言葉にぐぐっときました。




しょうが焼き定食。お味噌汁が美味しかったのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿